マンガンぜんせき 裏館
海外ゲームとか、ウィザードリィとか。
FF7 アドベントチルドレン
9月はついに1回しか書き込めなかった。。。orz
仕事が忙しくなるとついこうなってしまう。

遅ればせながら、FF7のアドベントチルドレン(DVD)を観た。

DVDアニメ ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン
【新品】DVDアニメ ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン(初回限定豪華パッケージ...










購入したのは、限定BOXではないけど、箱の絵が違うタイプ。
買って、開封したんだけど観るのを忘れていて
ふとした用事で実家に帰ったときに、弟が友人から借りたものを
いっしょに観てしまった。

うちにあるこのDVD、開けたんだけど使ってない状態だったりする。

内容についてここであんまりバラすような発言するのもよくないので
ちょっとだけ。
ゲーム版のキャラクター、全部出す必要はなかったのかもね。
それぞれにファンがいるから無理して出しました、って感じ。
ユフィはいてもいなくても…って感じた。
ゲームで脇役だったレノとかそのへんが目立ってたけど
あれはどうなんだろう?
コスプレする人が多かった=人気ある=出番作ってやろう
見たいな流れかな?

オレはゲームのFF7をプレイ済みなので、こまかいことはどうでもいいや。
普通に楽しめた。CG映画としての質もイイ感じじゃないかと思った。
声も違和感なかったよ?

ゲーム版を遊んでない人は理解できないところが多いと思った。
ゲームのほうもシナリオは理解しづらかったしなあ。
厨くさい謎めいていて神秘的な物語ですから。

誤解のないように言っておくが、私はFF7が嫌いではない。
ただクラウドとレッド13は登場初期のキャラのほうが好きかも。
感じ方は人それぞれだと思うので、未プレイの人はゲームのほうも
やってみてはいかがだろうか。いまさらな感じではあるけど。

【PS】PS one Books ファイナルファンタジーVII インターナショナル【即納可能】
【PS】PS one Books ファイナルファンタジーVII インターナショナル【即納可能】






ともかく、劇場版のFF(あのSFのやつ)をやらないで
最初からこれを劇場でやってれば、スクウェアはあれほどの
打撃を受けなくて済んだんじゃないかと思った。
↓コレね

映画版ファイナルファンタジー(DVD)
ファイナルファンタジー SPIRITUAL EDITION <★20%OFF>



次はFF4か6でやってほしい。
続編じゃなくて、ゲームと同じシナリオを現代風に再構築してネ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マンガンぜんせき 裏館 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
