マンガンぜんせき 裏館
海外ゲームとか、ウィザードリィとか。
PSPギレンの野望

PSP 機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜
PSP 機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜(新品)






先日こいつを購入して、ちょこちょことやり始めた。
中身はPS版「ジオンの系譜」とほとんど同じものというか移植で
PSのときは追加ディスクだった「攻略指令書」が内臓されているらしい。
らしい、としたのはまだ使えないから。
どうもクリアしてから出ないと使えないっぽい。

とりあえずジオンでプレイ。
ザクつえー。
連邦の戦闘機が放つ銃弾をスイスイかわして戦艦をなぎ倒す。
当たらなければどうということはない。
けど、数の多い連邦に対して、地上では駒が足りず・・・
戦争は数だよ兄貴。
PS版と同じなのに、なんかファミ通でも高評価で
PS版と同じなのに、やってると何か楽しい。

ついでにいうとPS版も持ってたりする。
でもPSPのほうがセーブと敵の思考が速い。
これも時代の流れだろうか。快適になった感じ。
ドリキャス版がどのくらいだったかは忘れたけど。

楽しいのはいいことだけど、本当はもっと独自性の強いタイトルが
ガンガン出るべきだよね。
ひさしぶりにPSPでハマれるタイトルが出たと思ったら
PSソフトの移植です、ってのは悲しくもある。

なお、ファームを1.52にアップデートしないと遊べない。
1.52未満の人は、このソフトを使って1.52にすることができる。
すでに2.0にしている人は更新の必要はない。

アップデートするには、バッテリーが50%以上あって、かつ
ACアダプタがつながっている必要がある。(USBでもいけると思う)
本体とセットで買っても、帰りの電車では遊べなかったりする。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
久しぶりに通してビデオを見ると、「ああ、ギレンってそういう役どころだったんだなぁ」と思いました。 PS2版だけでなく、PSP版も発売されました。 機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオン独立戦争記+攻略指令書 GUNDAM THE BESTposted with amazlet at 05.07.09バンダイ (2
2005/09/23(金) 11:04:12 | ガンダム☆マニア
copyright © 2005 マンガンぜんせき 裏館 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
