マンガンぜんせき 裏館
海外ゲームとか、ウィザードリィとか。
すれちがい通信 中継所
久しぶりの更新。

最近すれ違い通信でヒットする回数もめっきり減ったというか
ヘタすると世話をする回数まで減っちゃってる感じの
今日この頃。

みんなもうアイテム集まったから通信しない
とか、そんな感じなんだろうか?
おれまだ「隠し犬」を手に入れてないのだけど。

で、まあ。
まだ通信したい人への手助け、なのかどうかは定かではないけど
通信の中継所ができるらしい。
ソースは電撃とか。このあたりの紹介記事。

相手と接すれ違わなくても、通信状態で中継所のそばを通ると
自分の犬データが中継所にコピーされて、しばらく置かれるらしい。
で、そのあとしばらくして(自分が去った後)
別の誰かが通信状態で中継所のそばを通ると、
さっき置いておいた自分の犬と通信できるらしい。

直接の通信と違うところは
「あとから通った人しか、フレンドリストが更新されない」
というところだろうか。
上の例だと、相手側のフレンドリストしか更新されないことになる
ような気がする。

まあ、中継所のそばを通るとき
「誰かの犬のデータがおいてあったらラッキー」くらいの気持ちで
いればいいのかな。
仮に通信できなくても、その次に中継所に来た人は
俺の犬と通信できるわけだし。

DSソフトの通信熱って、割とすぐ冷めるんだなぁ、
なんて思っていたところだったのでちょっと嬉しい。


NDS nintendogs(ニンテンドッグス)柴&フレンズ
NDS nintendogs(ニンテンドッグス)柴&フレンズ(新品)






NDS nintendogs(ニンテンドッグス)ダックス&フレンズ
NDS nintendogs(ニンテンドッグス)ダックス&フレンズ(新品)






NDS nintendogs(ニンテンドッグス)チワワ&フレンズ
NDS nintendogs(ニンテンドッグス)チワワ&フレンズ(新品)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マンガンぜんせき 裏館 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
