マンガンぜんせき 裏館
海外ゲームとか、ウィザードリィとか。
DSのウィザードリィ買ったわけですが
アマゾン専売のDS版WIZを買った。結構前に買ってはいたんだけど
ポケモン終わらなくてはじめられない状態です。
最初のほうだけ少しつまみ食いして、ストップしてます。
Wizardry ~生命の楔~(Amazon.co.jp限定販売)
Wizardry ~生命の楔~(Amazon.co.jp限定販売)
Genterprise 2009-11-19
売り上げランキング : 109

おすすめ平均 star
star宣伝文句がわるかったのかな
starとてもがっかり
star正統派とは?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

評価低いみたいなんですけど、まだ最初しかやってないです。
メインシナリオ(=チュートリアル)のクリア後にフリーダムでハードコアな世界があると信じて
それまでは評価を保留としたい。

シナリオを進めるためのプリセットキャラがそろっているので、キャラメイクもしていない。
アマゾンのレビュー見た感じだと、評価が低い理由って、全部これなんだよね。
自分でキャラを作って遊びたい。というファンが多いから。

でも
「キャラは自作なので名前を考えてつけなさい。そしてシナリオや会話シーンは無いですが仕様です。それと時間をかけてレベル上げたキャらですけど、死んだら生き返りません」
なんていわれたら、WIZ知らないユーザーはひくよな。そんなRPG何が楽しいの?って。

まあ楽しいんだけど。

世界樹ってよくできてたんだなあ。
キャラは自作で、自分たちのセリフがひとつも無いけど、絵柄で引き込む…とか
そういう力加減が、"売り物"として優れてたとおもう。
copyright © 2005 マンガンぜんせき 裏館 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
