マンガンぜんせき 裏館
海外ゲームとか、ウィザードリィとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
積みゲー順調に積み上げ中w
積みゲーがだんだん増えてる。

PSPのメタルギアソリッドPWを購入。
Vitaのリアリティファイターを購入。
あとファミコンのナイトガンダム物語の1と2を買ってきた。

ストリートファイターx鉄拳と、SSXはすでに予約してるし
4月にはドラゴンズドグマも出るんだっけ。

50パーセントを割ってるのに買いたいソフトばっか思いつくな。

あ、3DSの鉄拳はエンディング見たよ。
こんかいストーリーモードがないから食い足りなく感じるね。
映画版が同梱されてるから、そっち観なさいってことなのかな。
スポンサーサイト
積みげー 新年早々ソフト爆増えw 崩し50%割る
積みゲーリスト更新。

こないだ友人宅の引越しを手伝う名目で
ファミコンソフトとかを大量にもらいうけてきた。

財宝

すげー、お宝の山だぜ!
レアなソフトがあるわけじゃなかったけど、おれの持ってないものもたくさんあった。

ファミコン1箱あり

ファミコン2裸ファミコン

ディスクディスク!

スーファミとかGBスーファミやGBもちょろっと

説明書説明書とか


同じゲームが複数個あったり、説明書だけあってゲームがなかったり、説明書が2冊あったり…といったカオスなのは
売るとかヤフオクに出すとかして整理した。

そして、汚れがひどいものやマジックで名前が書いてあるものについては
クリーニングをすることにした。
しかし、洗剤や劇落ち君程度では、大昔に書かれたマジックは落ちない。
そこで実家で最終奥義とされていた、こいつを使うことにした。

ナンシー1

こいつで拭く!
実家では「ナンシーアタック」と呼ばれていた。

※揮発油で拭いちゃダメって書いてありますので、よい子も悪い子も、決して真似しないでくださいね。
このエントリを見て真似をするのは勝手ですけど、失敗して何が起きても当方は感知しません。自己責任でお願いします。

むかしFF2のソフト真っ白になったけど、ものすっごくセーブ飛びやすくなっちゃったことがあるわ。

ナンシーより緊急連絡!
ナンシー2名前書いてある本体!

ナンシー3よっしゃオラー! さすが最終奥義! 抜群の洗浄力!

ナンシー4
バッチリ綺麗になった!
勢い余って背面ラベルまでとれちゃったのもいくつか。まあ背面ラベルは売ってる店あるから、そこで買うか。。。


部屋換気しないと。。。
積みゲー更新
積みゲーリスト更新。

3DSのスーパーマリオ、ルイージを使えるようになってチョイくらいだけど
一応エンディング見てるし、崩しとする。

マリオカート7も50ccは全部クリアしたので崩し。

この2本はさすが任天堂って感じで、普通にたのしい。

前回のエントリで書いたハイパーオリンピックも崩し。

あとPS3の鉄拳ハイブリッドを購入。
鉄拳タッグHDと、鉄拳タッグ2体験版、両方クリアしたよ。
映画はまだ観てないけど、時間があるときでいいや。崩し。

これで50.8パーセントになった。
年内まだソフト増えるとおもう。



部屋の片付けと、積みゲーリスト更新
ゲーム部屋を整理。
http://www.flickr.com/photos/osamyn/6394287613/in/photostream/

今回の目的は
業務用モニターにX68000をつないで、小型のNECモニタに98と88(NEC系)を集中させることと
カオスになってたコンセントをすっきりさせること。

これに伴い、飽和しかかってたソフトを少し処分。
全然遊んでなかったやつとかね。

Wiiのゼルダとか買ったりしたけれど
積みゲーリストは50.6パーセントになった。微増。
積みゲ きっちり50パーセント
ちょっと久しぶりに積みゲーリスト更新。
Wiiのドラクエ1,2,3
PCの洋RPG Witcher2
360のデッドアイランドを追加。

で、360の赤い刀・真をクリア。
ついでにサターンのDOAをクリア。

所持ソフトの合計が680本で、クリア済みが340本。
きっちり50パーセントと相成りました。

今後だけど、360の洋アクションゲーとか、PSPとか、その辺を崩していきたい。
いまエルミナージュ3入ってるからなあ。

来月はスカイリム、再来月は3DSのモンハンも出るし、VITAも出るから
年末にまたグワーっと数値は下がると見た!
積みゲー更新 ぷよぷよ20周年版をクリア
積みげーリスト更新。

DSのぷよぷよ!!(20周年版)をクリアした。
久々にぷよぷよした。楽しかった!


ぷよぷよはアーケード版の「初代」と「通」のころに結構遊んだので
多少連鎖を組んだりはできるのだけど
フィーバーモードが好きになれなくて、しばらく遠ざかってたの。

自力で連鎖組めない奴が勝つぷよぷよなんて。
連鎖が組めてるのに着火してはいけないぷよぷよなんて。
認めたくねえ。
自分で連鎖を組めない奴が負けるのは当然だし
組むのが遅いやつも負けて当然だ。

連鎖を素早く作る練習をしまくった身としてはやっぱそう思っちゃうわけで。
でもこういうのが懐古・老害・原理主義と叩かれるのも理解できるから
「老兵は去るのみ」的に、ぷよぷよをしなくなったのでした。

まぁ、ずっと同じルールじゃマンネリ化もするだろうしね。
「同じかよ!」って言われない、且つ新規ユーザーが増えるような続編を
作らなきゃならんとなれば、フィーバーみたいな進化も必要だったのかもね。
フィーバー以降もシリーズ健在ってことは、俺のように去った老兵よりも
新たに加わった新兵のほうが多いってことなんだろうね。
名作落ちものが、今も受け継がれているのは喜ばしいことだ。

今回は昔のキャラや、昔のルールがたくさん復活してる。
キャラデザは今の人なんだね。
フィーバーの絵でシェゾとかルルーとかが出てくる。
個人的にコンパイル時代の絵よりも今のほうが好みなので、よいチョイス。

ストーリーモードは通ルールでクリアしたけど
せっかくなんでフィーバーモードも練習するか。
ソフト650本越え、崩しは5割未満に
積みゲーリストを久々に更新。

ディスクシステムのソフトをリスト化した。
数えてみたら28本も手に入れていた。(もらったものを含む)
片面ソフトをA面とB面にそれぞれ入れてるのは2本としてカウントしたよ。

これによって所持ソフトは677本。
ひところは7割まで行っていた崩し率が50パーセント未満になってしまった。
まあいいか。ぼちぼち遊んで行こう。

ディスクの磁性体がいかれてたソフトが1本しかなかったのは結構すごいとおもうわ。
あけまして積みゲー更新。
あけましておめでとうございます。
いろいろありました2010年、あんまりゲームを崩せなかったです。

年末年始のセール分を含めて、積みゲーリストを更新。

大幅下落で50.1パーセントからの再スタートと相成りました。
半数割らなくて良かったぁ。

欲しいゲームを見つけたら買ってしまうのは仕方がないので
崩していくことが大事ですな。
やりたくないわけじゃないんだけど、通勤がバイクだったりとか、そういうところを見直すべきか。

昨年の終わりにNHKでやってたゲーム特集に出てきた青年みたく
一輪車に乗ってPSPしながら通勤してみようか?

いや無理だろ。

たまに自転車こぎながらPSPしてる中学生とか見るけど、あれはすごい(バカだ)よね。

リストのウェブサイトを更新しました。
変わったことが分かりにくいので文字の色を変えました。
前の奴は過去ログ倉庫に入れました。

index以外のページをいじるのは一年ぶり。
もう8年もホームページ持ってることに驚き。

実のあることは何一つしてないんだけど。

今年もゆるくやっていきますので、どうぞよろしく。
積みげー更新
積みゲーリスト更新。
クリスマスなんでセール品とか買いまくって
崩し率がガンガン下がってるw
で何をしてるかといわれると、モンハンP3rd。こりゃほかのゲーム崩せないわ。

アキバの基板屋でクリスマスセールあるからもっと下がるよ。
積みゲー更新
積みゲーリスト更新。

ポケモンをクリアしたけど
なんだかんだいろいろ購入したので
パーセンテージは下がってしまった。

結局55パーセント前後をウロウロするなあ。

プロ野球選手も打率3割くらいをウロウロするし、
それと同じってことでいいかなあ・・・
copyright © 2005 マンガンぜんせき 裏館 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。