マンガンぜんせき 裏館
海外ゲームとか、ウィザードリィとか。
ゲームレジェンドいってきた
埼玉県は川口で年に二回くらい開催されてる
レトロゲームオンリーの同人即売会
「ゲームレジェンド」にいってきた。


パンフ。


超兄貴の攻略DVDなんて
酔狂なブツを見つけた。
シューティングのじゃなくて、スーファミで出てた格闘ゲームのやつ。
でもなんか全員空中浮遊してて床がないゲームだったよね。


ナムコの音楽CD
リコーダーとかチェロで自分で演奏したんだって!
演奏者らしきお姉さんが自ら手売りしとった。
クラシック、とうたってたけど、リコーダーとか弦楽器だから、中南米系というかアルプス山脈というか、
コンドルは飛んでいく?的な感じだった。


これはびっくり。
ケムコのゲームのカタログ、レビュー集。
ナムコじゃなくてケムコね。
ナムコは予測変換ですぐ出てくるのに、ケムコは出てこないもんな。煙子。

まったく、こんなもん作っちゃって。
これ読んで喜ぶ人なんて、日本に10人くらいしかいないんじゃない?
あ、もちろん誉め言葉です。
真田十勇士とか、ファミコン版の銀英伝とか、南国指令スパイvsスパイとかはおれも知ってたけど、あとのはほとんどわからん。

オススメされてるゲーム、秋葉で買って帰ろうかな。
コメント
この記事へのコメント
No title
楽しそう!
音楽CDとか普通に欲しいね。

俺のケムコのイメージは、ダウボーイかなぁ。
2Pの誘導ミサイルで協力プレイしてクリアした覚えがある。
2011/11/10 (木) | URL | しょうたいふめいのそんざい #-[ 編集]
No title
ケムコの正体って寿重工でしょ?
「ゲーム関係ない会社だけど、ファミコン売れるから作ってみっか」
って会社は昔は山ほどあったけどほとんど壊滅しちゃって
それ系の会社の、最後の生き残りじゃないかなあ。

ダウボーイもスパイVSスパイも洋物の移植なんだよね。
あとシャドウゲイトとかも。

ダウボーイは操作性がなあ。
マニュアル無いとアイテム関連が全然わかんない。
2011/11/11 (金) | URL | 管理人 #-[ 編集]
No title
寿重工みたいだね。
元々デカイ会社の一部門だったから、後始末もちゃんとできたわけか。

ダウボーイはマニュアル見たけど、Aボタンで使うアイテム(TNTとかマシンガン)の使い分け方がわからなかった。
マニュアルあってもよくわからんw
2011/11/12 (土) | URL | うずくまるひとかげ #-[ 編集]
No title
>後始末
いやまだ健在だよケムコw
2011/11/13 (日) | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マンガンぜんせき 裏館 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
